雑記

代表的なエナジードリンクのかんたん特徴まとめ

更新日:


数年前から流行りだしたエナジードリンク

有名なもので言うと、レッドブル、モンスターなどがあります。

好きな人の中には、毎日飲む人もいますよね?

味が好きだから…元気が出るから…など理由は様々だと思います。

僕の周りにも毎日飲んでる人や定期的に飲んでる人が多いです。

そこで、ふと思ったのですが、

定期的にエナジードリンクを飲んでいる人って毎回同じものを買いませんか!?

たしかに新しいものに挑戦してみるときの不安感や、いつも同じものという安心感はだれにでもあると思います。

しかし、

新しいものに挑戦すれば今よりももっといいものに出会えるかもしれない!!!!!

なんか胡散臭いというか暑苦しいようなセリフになっていまいましたが、簡単に言うと、もっと自分に合った好みのエナジードリンクがあるかもよーーってことです。

なので、現在発売されているエナジードリンクの特徴や口コミをまとめてみました。

参考にどうぞ目を通してみてください。

スポンサーリンク

現在発売されているエナジードリンクの種類

現在発売されているエナジードリンクの中でも代表的な3種類のエナジードリンクについて紹介していきます。

レッドブル

いまやエナジードリンクの代名詞とも言える「レッドブル」。

流通量でみるとNo.1のエナジードリンクですね。コンビニ行けば大体置いてあるのがこの『レッドブル』です。

エナジードリンクを飲んだことある人で、レッドブルを飲んだことない人はいないんじゃないでしょうか?僕もたまーにエナジードリンク飲もうかな?って思うときがあるのですが、そのときは大体買ってしまいます。

サイズも4種類(185ml、250ml、330ml、355ml)あり、そのときの気分に合わせて選べるのがいいですよね。

続いて、カフェイン量なんですが、なんとサイズによって含有量が変わりません

知らなかった人結構いますよね?

  • 185ml:100mlあたり43.2mg
  • 250ml:100mlあたり32mg

これ1缶あたりの含有量に換算すると変わらないんです。

カフェインには覚醒作用があるのですが、185ml缶でも250ml缶でも効果は変わらないってことですよね。

まぁ細かい数値とか気にしないって方のほうが多いと思うので参考程度に知っておくといいかもしれませんね。

以下、レッドブルに関する口コミ

「オロナミンCに似て飲みやすい!」
「すっきりしていて、味がすき。」
「エネルギーを補給している感じがする。」
「甘すぎる。普通の炭酸のジュースみたい。」
「効果をほとんど感じられなかった。ただのジュースって感じがする。」

やはり王道なエナジードリンクなだけあって、味や飲みやすさには定評があり、レッドブルで元気が出るという声も多数ありました。翼が生えるっている比喩がすごい使われていますよね。

一方で、マイナス意見もあり、サプリメント的な用途で試した方には効果が感じられないという方が多いようです。

モンスターエナジー

レッドブルと並ぶくらい有名なエナジードリンクの代表的存在の「モンスター」。

価格に対しての用量が多いことからも愛飲している人が多いエナジードリンクのひとつです。

レッドブルと比べて一番の特徴は種類が豊富だということではないでしょうか?そのうちのいくつかを少し紹介します。

  • モンスターカオス:モンスターエナジーとミックス果汁を割ったもの
  • モンスターアブソリュートゼロ:ゼロカロリーのモンスターエナジー
  • モンスターウルトラ:スポーツ飲料とモンスターエナジーを合わせたようなスッキリとした味わい

同じモンスターでも味などに大きな違いがあるので、その中からお好みのひとつを探したり、気分によって飲み分けたりするのもいいですね。

海外にはさらに種類があるみたいなので、興味のある方は取り寄せてみるのもいいでしょう。

以下、モンスターに関する口コミ

「量が多いのでコストパフォーマンスがいい」
「緑のシリーズが好きでいつも飲んでます!」
「疲れたときにシャキッとするので青缶を飲んでます」
「量が多くて飲みきれない」
「甘すぎる」

やはり、量の多さによるコストパフォーマンスの良さ、種類が多くお気に入りの1本を見つけられるという点で満足感につながっているみたいです。

反対に、量が多すぎるという意見もあり、僕個人的にももう一回り小さいサイズがあれば手に取りやすいのではないかなと思いました。

BURN(バーン)

レッドブルやモンスターと比べると知名度は落ちてしまうかもしれませんが、コンビニなどで一度は目にしたことがある人も多いのではないでしょうか。

「BURN」の特徴としては、ベリー味やカシスソーダ味などのようにレッドブルやモンスターにはない味があります。

レッドブルやモンスターの味が苦手だなーって方も一度飲んでみるといいかも知れません。

そして、このBURNにはミニサイズがあります。なんと用量50ml。

隙間時間にくいっと飲みたいときなどにおすすめですね。

しかしながら、現在店頭などでの販売は中止しているみたいです。

購入を考えられている方はAmazonなどでは購入できるみたいなので、注文してみてください。

※2018年2月追記 現在Amazonなどでも取り扱い終了しているようです。

以下、BURNに関する口コミ

「甘さがすっきりしていてちょうどいい」
「レッドブルほど甘くないのでこれなら飲みやすい」
「後味があまりよくない」

比較的甘さが抑えられているので、飲みやすいという方が多いと思います。

レッドブルやモンスターなどの王道エナジードリンクの味が苦手な方や、飽きた方にいいかもしれません。

まとめ

今回は3種類のエナジードリンクの特徴や口コミを紹介しました。

普段何気なく飲んでいるエナジードリンクであっても、意外と知らないことがあったりしますよね。

「ちょっと気分転換に」、「ちょっとお試しで」、そういったちょっとした気持ちで新しいものに挑戦すると意外な発見があるかもしれません。

また、今後もどんどん新しいエナジードリンクが登場してくると思いますので、お気に入りのエナジードリンクが見つかるといいですね。

スポンサーリンク

おすすめ無料ゲームアプリランキング

管理人おすすめの無料ゲームアプリランキングです。

無料なのでぜひインストールして遊んでみてください!

放置少女

三国志の世界観をモチーフにした様々な美少女キャラクターが登場!フルオートバトルで放置していてもどんどん成長していくので、隙間時間や片手間プレイに最適です。お気に入りのキャラをみつけて装備を強化しどんどん育成していきましょう!

三国BASSA!!

お気に入りの武将を武器や覚醒ボードでカスタマイズできる爽快バトルRPGです!敵を一撃でふっとばす爽快感は病みつきに!?大人気ゲームの三國無双を彷彿とさせます。リアルタイム対戦で全国のプレイヤーとも対戦でき、やりこみ要素も充実してます。

アイアン・スローン

領土を広げ、英雄を育て、偉大な王国を作り上げるリアルタイムMMO戦略ゲームです!超キレイなグラフィックと戦闘のドキドキ感は確実にハマります。フレンドと協力もできるのでぜひ友達と一緒に遊んでみてください!

-雑記

Copyright© ぱぷりかの雑記帳 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.