雑記

初めてマンスリーマンションに入居する時に注意すべきことまとめ

更新日:


長期出張などでマンスリーマンションに入居することになったときに、何を持っていけばいいのか不安になりませんか?

最悪、出張先で全部買えば問題ないのですが、もったいないですよね。

また、知っておかないと後々困ることもあります。

そこで、今回はマンスリーマンションに入居するときに、家から持って行ったほうが良いもの気を付けるポイントついて紹介します。

ぜひ参考にして、快適なマンスリーマンション生活を送りましょう。

スポンサーリンク

マンスリーマンションに持っていったほうが良いもの

家から持っていくものとして、まず衣類は誰もが思いつくでしょう。

衣類以外に、マンスリーマンションに入居してみないと意外と気づかないものについて紹介します。

出張先で買うこともできますが、家で使っているものを使いたい人や、出費を抑えたい人は持っていきましょう。

ハンガー


「ハンガー」は最初から用意されているマンスリーマンションも多いと思いますが、数が少ないです。

マンスリーマンションのサイトに備品にハンガーと記載がある場合でも、だいたい3つくらいです。

3つだと流石に足りないですよね?

スーツやコートだけでもう足りなくなります。

洗濯したものを干すときにも使うので、ハンガーは多めに持っていくのが良いでしょう。

収納ボックス


衣類を収納する「収納ボックス」は用意されていないマンスリーマンションがほとんどだと思います。

クローゼットがあっても開けると、ハンガーをかける所しかありません。

タオル、下着、Tシャツ、靴下などを収納する場所がないので、収納ボックスを持っていきましょう。

折り畳み式の収納ボックスであればよいのですが、そうでない場合は郵送でその他の荷物と一緒に送りましょう。

収納ボックスの中に衣類を入れて郵送すれば、郵送する荷物が増えるわけではないのでお得ではないでしょうか。

延長コード


忘れがちなのが「延長コード」や「テーブルタップ(タコ足配線)」です。

テレビの裏のコンセントはテレビやWi-Fiのルーターで埋まっていたり、残されたコンセントは部屋の扉の近くだけだったりすることが多いです。

ベッドで充電しながら携帯を扱いたい人や、机でパソコンを使いたい人は忘れずに持っていきましょう。

あと、炊飯器やケトルを床に置いて使いたくない人も延長コードは持っていきましょう。

マンスリーマンション入居時に気を付けること

続いて、マンスリーマンションに入居するときに、気を付けることについて紹介します。

消耗品


シャンプー・ボディーソープ・洗剤などの「消耗品」は、備品として最初から用意されているマンスリーマンションもあると思いますが、大抵1~3日分とかです。

ホテルのアメニティみたいな感じですね。

消耗品は最初は買わなくていいやと思っていても、すぐに買わないといけなくなります。

洗身タオル(体洗うやつ)


いざお風呂に入ろうとしたときに気づくのが「洗身タオル」がないことです。

せっかく服を脱いだのに、また服を着て買いに行くのは面倒なので、お風呂に入る前に買っておきましょう。

買い忘れた場合はタオルなどで代用するしかありませんね。

水切りかご


自炊をする人であれば、絶対必要なのが「水切りかご」ですよね。

これも意外と自炊をして食器を洗うまで気づかないことが多いです。

自炊をする前に買っておきましょう。

トイレットペーパー


「トイレットペーパー」が用意されていないマンスリーマンションも結構あります。

用を足した後に気付いてからでは手遅れなので、用意されていない場合は絶対に買っておきましょう。

入居してすぐにトイレに行きたくなるかもしれないので、事前に買っていくか家から持っていくことをおすすめします。

鍵の受け渡し


最後に気を付けたいことが、「鍵の受け渡し」です。

鍵の受け渡し方法はマンスリーマンションを経営する会社によって異なると思います。

  • ①事前に郵送で鍵を送ってくれる
  • ②マンスリーマンションのポストに鍵が入れられている
  • ③入居当日に経営会社に鍵を取りに行く

①と②であれば、特に気をつけることはないのですが、③の場合は時間に気を付けましょう。

マンスリーマンションの営業時間内に取りにいかないといけませんし、鍵を取りに行った際にいろいろ契約関連の書類を書いたり、説明を受けたりしないといけない場合があります。

予想以上に時間が取られることもありますので、入居したあとに予定を入れている場合などは気を付けましょう。

まとめ

マンスリーマンションに入居するときに、持っていくべきもの気を付けることについてまとめました。

事前に知っていることでスムーズにマンスリーマンション生活に入ることができると思います。

ぜひ、快適なマンスリーマンション生活を送ってください。

スポンサーリンク

おすすめ無料ゲームアプリランキング

管理人おすすめの無料ゲームアプリランキングです。

無料なのでぜひインストールして遊んでみてください!

放置少女

三国志の世界観をモチーフにした様々な美少女キャラクターが登場!フルオートバトルで放置していてもどんどん成長していくので、隙間時間や片手間プレイに最適です。お気に入りのキャラをみつけて装備を強化しどんどん育成していきましょう!

三国BASSA!!

お気に入りの武将を武器や覚醒ボードでカスタマイズできる爽快バトルRPGです!敵を一撃でふっとばす爽快感は病みつきに!?大人気ゲームの三國無双を彷彿とさせます。リアルタイム対戦で全国のプレイヤーとも対戦でき、やりこみ要素も充実してます。

アイアン・スローン

領土を広げ、英雄を育て、偉大な王国を作り上げるリアルタイムMMO戦略ゲームです!超キレイなグラフィックと戦闘のドキドキ感は確実にハマります。フレンドと協力もできるのでぜひ友達と一緒に遊んでみてください!

-雑記

Copyright© ぱぷりかの雑記帳 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.