雑記

【2018年】快眠できるホワイトノイズマシンのおすすめ6選!

更新日:

アイキャッチ画像

夜なかなか眠れないという悩みを持つ人は多いと思います。

良質な睡眠をとれなければ、朝の目覚めが悪くなりますし、日中でも眠たくなることがあるでしょう。

睡眠の質を上げるために、「体温を上げる」や「寝る前に携帯やパソコンの画面を見ない」を試したけどいまいち…

そんなあなたにおすすめしたいのが、「ホワイトノイズマシン」です。

ホワイトノイズマシンにも様々なタイプがあり、もちろんそのホワイトノイズにも様々な種類があります。

そこで今回は、良質な睡眠を取ることができるおすすめのホワイトノイズマシンを紹介します。

ぜひ自分に合ったものを見つけてみてください。

それでは、紹介していきます。

スポンサーリンク

ホワイトノイズマシンとは

ホワイトノイズマシンとは、ホワイトノイズや様々な環境音を出す睡眠グッズです。

ホワイトノイズとは、人間にとって適度な雑音であり、睡眠の質を高めたり、集中力アップに効果があるノイズのことです。

夜中に目がさめてしまう人、なかなか寝付けない人に効果抜群です。

ホワイトノイズを聴く方法は、ホワイトノイズマシン以外にもあります。

  • YouTubeで聴く
  • スマホのアプリで聴く

しかし、これらの方法だと寝ている間ずっとスマホを起動させていなければなりません。

スマホを長時間充電しながら使い続けると、バッテリーの消耗が早くなり、外で普通にスマホを使うときにすぐ充電が減るようになってしまいます…

そこでおすすめするのが、「ホワイトノイズマシン」です。

値段はお手頃な2000~3000円のものもありますし、寝る前にホワイトノイズマシンのスイッチを入れるだけで、睡眠の質を高めることができますよ。

▼ホワイトノイズの具体的な効果について知りたい人は以下の記事から。

 

AVANTEK ホワイトノイズマシン

AVANTEKのホワイトノイズマシンはオーソドックスなタイプのホワイトノイズマシンです。

用意されているサウンドは全20種類

  • 6種類のホワイトノイズ
  • 6種類のファン音響
  • 8種類の環境音

気分に合わせて好みのサウンドを選ぶことができます

音量も30段階で設定できるので、サウンドの種類と組み合わせて好みの設定を探すのも楽しみのひとつではないでしょうか。

コンパクトなサイズで置き場所にも困らず、タイマーやUSB充電など便利な機能付きです。

「ホワイトノイズマシン欲しいけど、どれにしようかな~」と迷っている人におすすめです。

ホワイトノイズマシン選びに迷ったときはとりあえずこれ!な商品です。

marpac sleepme(マーパック スリープ・ミー)

sleepme(マーパック スリープ・ミー)はコンセントタイプのホワイトノイズマシンです。

サウンドは自然の風の音のようなホワイトノイズです。

ホワイトノイズは日本よりもアメリカでよく取り入れられており、一流ホテルにも取り入れられています。

「marpac sleepme」はアメリカ国立睡眠財団(NSF)公認のホワイトノイズマシンであり、周囲の雑音のカット効果は抜群です。

本格的なホワイトノイズを試してみたい人におすすめです。

LectroFan micro (レクトロファンマイクロ)

 

LectroFan micro (レクトロファンマイクロ)は、アメリカでの販売実績が10万台以上あるレクトロンファンシリーズの商品です。

独自のアルゴリズムで、一定のホワイトノイズではなく常に新しいホワイトノイズを作り出す仕組みになっています。

BlueTooth機能もついていて、スマホから接続してスピーカーとして使うこともできます。

また、充電式で一度充電してしまえば、なんと最大16時間稼働することができます。

睡眠時以外でも、外出先で気軽に使うこともできますよ。

見た目も他のホワイトノイズマシンと比べて、インテリアチックでおしゃれですよね。

睡眠時以外にもいろんな場面で使いたい人におすすめです。

 

Thuctek ホワイトノイズマシン

Thuctekのホワイトノイズマシンはリモコン付きのホワイトノイズマシンです。

リモコン付きは寝る直前にベッドから操作できるので便利ですよね。

サウンドも全24種類と豊富です。

「ハワイの波」「動物園」「子宮」「ロンドンの嵐」などバラエティーに富んでいるので、ぜひお好みのサウンドを見つけてみてください。

さらに、地味にうれしいのがメモリー機能です。

前回起動したときのサウンドが記憶されているので、毎日使う場合など毎回サウンドを選択する手間が省けます。

また、3年の品質保証期間がついているので、故障した場合でも安心です。

ホワイトノイズマシン初心者におすすめです。

ARMPHEN  スリープリーダ

ARMPHENのスリープリーダはホワイトノイズだけでなく、LEDライトでもリラックス効果を得ることができるホワイトノイズマシンです。

視覚と聴覚からリラックス効果を得ることができるので、一層睡眠効果を高めることができます。

また、付属品としてSDカードがついており、お好きな音楽を入れて再生できるのでスピーカー代わりにもなります。

夜、寝るときはホワイトノイズ、日中など音楽を聞きたいときはスピーカーとして使うことができるので、お得感がありますよね。

また、30日間の返品期間があるので、使ってみて合わない場合は返品することもできます。

ホワイトノイズマシンをとりあえず試してみたい人におすすめです。

ACMETOP ホワイトノイズマシン

ACMETOPのホワイトノイズマシンはなんといっても、その軽さが売りです。

約230gなので、バッグに入れて持ち運んでもたいした重さではないので、持ち運びに便利です。

旅行や出張などでホテルに泊まるときでも持っていきやすいですよね。

また、返金保証期間が3ヶ月あるのも良い点です。

自宅以外でもホワイトノイズマシンを使いたい人におすすめです。

まとめ

ホワイトノイズマシンにも様々な種類があります。

返品保証がついているホワイトノイズマシンもありますので、一度試してみたい人にも嬉しいですよね。

なかなか眠れないなど睡眠に悩んでいる人は、ぜひホワイトノイズマシンを試してみてください。

お気に入りのホワイトノイズマシンに出会えるといいですね。

スポンサーリンク

おすすめ無料ゲームアプリランキング

管理人おすすめの無料ゲームアプリランキングです。

無料なのでぜひインストールして遊んでみてください!

放置少女

三国志の世界観をモチーフにした様々な美少女キャラクターが登場!フルオートバトルで放置していてもどんどん成長していくので、隙間時間や片手間プレイに最適です。お気に入りのキャラをみつけて装備を強化しどんどん育成していきましょう!

三国BASSA!!

お気に入りの武将を武器や覚醒ボードでカスタマイズできる爽快バトルRPGです!敵を一撃でふっとばす爽快感は病みつきに!?大人気ゲームの三國無双を彷彿とさせます。リアルタイム対戦で全国のプレイヤーとも対戦でき、やりこみ要素も充実してます。

アイアン・スローン

領土を広げ、英雄を育て、偉大な王国を作り上げるリアルタイムMMO戦略ゲームです!超キレイなグラフィックと戦闘のドキドキ感は確実にハマります。フレンドと協力もできるのでぜひ友達と一緒に遊んでみてください!

-雑記

Copyright© ぱぷりかの雑記帳 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.