人狼ゲーム

【人狼ジャッジメント】最低限守るべき4つのマナー|最悪アカウント停止も

更新日:

アイキャッチ画

人狼ジャッジメントはオンライン対戦が可能であり、様々な人がリアルタイムで対戦することができます。

200回ほどオンライン対戦をしましたが、中にはマナーを守れていない人がたまにいます…。

人狼ジャッジメントの公式から発表されていますが、マナーを守ってプレイしないと警告なしにアカウントを停止されてしまいます。

 

人狼ジャッジメント

 

また、マナーを守っていないと他のプレイヤーからブロックされることになり、このブロック数も運営がアカウント停止を判断する要素になっています。

そこで今回は、人狼ジャッジメントでアカウント停止にならないための、最低限守るべきマナーについて紹介します。

マナーを守って、プレイヤー全員が勝っても負けても楽しかったと思える対戦にしましょう。

 

スポンサーリンク

禁止ワードを使わない

人狼ジャッジメントには禁止ワードが設定されています。

発言内容に禁止ワードが含まれていると、自動で「***」のように伏せ字に変換されます。

知らない人が多いと思いますが、1回の対戦中に5回禁止ワードを発言してしまうと、以後その対戦中に発言することができなくなり突然死となります。

 

人狼ジャッジメント発言禁止

 

当て字や空白を利用した場合でも、悪質であると判断された場合アカウント停止となるので気を付けましょう。

禁止ワードの中には、普通に使いたくなるようなワードも指定されており、予想外に禁止ワードを使ってしまうこともあるかもしれませんが、1~2回とかであれば問題ありません。

使ってしまいがちな禁止ワードを僕が分かっているものだけまとめておきます。

  • へたくそ
  • あそこ

「へたくそ」は相手に対してではなく自分に使うこともあるので、意外と使ってしまいがちですよね。

「あそこ」は、過去の発言を振り返る場合に「なぜあそこの場面で~なの?」とか使ってしまいそうですが、禁止ワードに設定されています。

現状では禁止ワードに設定されていますので、使わないように気を付けましょう。

今後、同じように使ってしまいがちな禁止ワードを発見した場合は追記していきます。

 

荒らし行為をしない

人狼ジャッジメントに限らず、どのオンラインゲームにも言えることですが、荒らし行為は禁止されています。

人狼ジャッジメントにおける荒らし行為は以下のようなものがあります。

  • 意味もなくCO(カミングアウト)や意味不明な発言を連続でしてゲームの進行を妨げる
  • 自分の所属する陣営が不利になるように役職を偽ったり発言したりする

意味のないCOや発言は完全に荒らし目的で荒らしをしている意識が本人にもあると思います。

しかし、自分の陣営が不利になる発言は荒らし目的というより愉快犯(参加者が混乱したり間違った推理をしているのを楽しむ)であると思います。

本人は荒らしという意識がない可能性もありますが、参加者からしたら非常に迷惑な行為であるため荒らしとみなされます。

アカウント停止にもつながりますので気を付けましょう。

 

スポンサーリンク

 

諦めてアプリを閉じない

わりとやってしまう人が多いのが、アプリを閉じる人です。

負けが確定した場面や、序盤で自分のしたくない役職になってしまった場面など。

残された参加者は、時短をすることができなくなりますし、投票も時間いっぱい待たないといけなくなります。

さらに、発言がないため突然死扱いとなり、ゲームの進行に大きく影響するので、負けそうだからややりたくない役職だからといってアプリを閉じるのはやめましょう。

故意にアプリの回線を切断する行為は公式で迷惑行為として明記されており、アカウント停止の可能性があります。

意図せずに回線が切断されてしまうこともあるので、数回切断してしまっただけではアカウント停止にはならないと思いますが、頻繁にアプリを切断している人は要注意です。

 

暴言 初心者いじめなど

オンライン対戦では、つい熱くなってしまい発言がきつくなってします人がいます。

本人には暴言をはいているつもりはなくても周りが不快に感じているパターンがあります。

対戦終了後に特定の人を執拗にせめたりすると、ブロックされる原因にもなりアカウント停止に繋がります。

また、運営が特に意識しているのが『初心者が快適にプレイできること』です。

初心者部屋にもかかわらず、初心者吊りや初心者をばかにする発言などはマナー違反として、アカウント停止の可能性があります。

経験者は、初心者部屋に入るときは初心者に教える感覚で、中級者部屋以上で思う存分人狼ゲームを楽しみましょう。

 

まとめ

以上、人狼ジャッジメントをする上で最低限守るべきマナーについてまとめました。

やっぱり、勝っても負けても対戦終了後に楽しかったと思いたいですよね。

ゲームなのですから楽しむためにやっているので、全員が楽しむためにはマナーを守ることは必須です。

マナーを守って思う存分人狼ジャッジメントを楽しみましょう!

 

▼人狼ジャッジメントの攻略記事も書いています。

スポンサーリンク

おすすめ無料ゲームアプリランキング

管理人おすすめの無料ゲームアプリランキングです。

無料なのでぜひインストールして遊んでみてください!

放置少女

三国志の世界観をモチーフにした様々な美少女キャラクターが登場!フルオートバトルで放置していてもどんどん成長していくので、隙間時間や片手間プレイに最適です。お気に入りのキャラをみつけて装備を強化しどんどん育成していきましょう!

三国BASSA!!

お気に入りの武将を武器や覚醒ボードでカスタマイズできる爽快バトルRPGです!敵を一撃でふっとばす爽快感は病みつきに!?大人気ゲームの三國無双を彷彿とさせます。リアルタイム対戦で全国のプレイヤーとも対戦でき、やりこみ要素も充実してます。

アイアン・スローン

領土を広げ、英雄を育て、偉大な王国を作り上げるリアルタイムMMO戦略ゲームです!超キレイなグラフィックと戦闘のドキドキ感は確実にハマります。フレンドと協力もできるのでぜひ友達と一緒に遊んでみてください!

-人狼ゲーム

Copyright© ぱぷりかの雑記帳 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.