音楽

絶対見てほしいAAAのおすすめライブDVDランキングTOP5!魅力や見どころを紹介!

更新日:

AAAおすすめライブDVDランキング

男女混合6人組で若い世代を中心に人気な音楽グループ「AAA(トリプルエー)」

AAAの魅力の一つに圧倒的なライブパフォーマンスがあります。

僕もいままでに8回ほどLIVEに参戦しましたが、もうほんとに来て良かったー!って気持ちに毎回させてくれます。

ダンス、歌のパフォーマンスはもちろん、MCで垣間見えるメンバーの仲の良さ、LIVEをさらに盛り上げる様々な演出、どれをとっても最高です。

LIVEに行ったあと、そのDVDが発売されたら毎回買っていますw

そこで今回は、これまでに発売されているAAAのライブDVDの中からおすすめランキングTOP5を発表します。

気になるDVDがあればぜひチェックしてみてください!

 

▼dTVなら初月無料でAAAのライブDVDが見放題!

dTVで無料でAAAのライブをみる

 

スポンサーリンク

第1位『AAA Special Live 2016 in Dome -FANTASTIC OVER』


2016年に行われたAAA史上初のドームライブとなった「FANTASTIC OVER(ファンタスティック オーバー)」から東京ドーム公演を収録。

京セラドーム2日間、東京ドーム2日間の計4日間で18万人を動員し大成功を果たした記念すべきライブです。

また、メンバーの伊藤千晃が2017年に脱退を発表したため、AAAとしての姿を見れる最後のライブでもあります。

▼公式ダイジェスト動画

 

FANTASTIC OVERのセトリ

  1. LEAP of FAITH
  2. 愛してるのに、愛せない
  3. SHOUT & SHAKE
  4. Charge & Go!
  5. LOVER
  6. ぼくの憂鬱と不機嫌な彼女
  7. Miss you
  8. 恋音と雨空
  9. さよならの前に
  10. Jewel
  11. Eighth Wonder
  12. GAME OVER?
  13. NEW
  14. 涙のない世界
  15. Next Stage
  16. PARTY IT UP
  17. Yell
  18. ハリケーン・リリ、ボストン・マリ -ENCORE-
  19. Getチュ-! -ENCORE-
  20. MUSIC!!! -ENCORE-
  21. Love -ENCORE-
  22. 虹 -ENCORE-

「FANTASTIC OVER」の魅力はなんといってドームという広い会場を活かした様々な演出。

大画面液晶をいかした大迫力の映像や、広いステージを盛り上げるステージライト、スモーク、ペーパーシャワーなどAAA史上最高で最大のライブになっています。

オープニングで最大限まで高められた気持ちからの、一曲目「LEAP of FAITH」の登場ですでに鳥肌ものです!

 

セトリは2013年以降に発売したシングルをメインにAAAのライブでは定番の曲まで盛りだくさん。

バラード、盛り上がる曲、カッコいい曲、AAAの魅力がふんだんに詰まったセトリですね。

宇野ちゃん(宇野実彩子)と千晃(伊藤千晃)の「Jewel」も収録されていてますが、ほんとにキュートすぎる。

 

個人的おすすめ曲は「Miss you」です。

にっしー(西島隆弘)とリーダー(浦田直也)のアカペラからの大サビはまじでやばい。

アカペラで伝わる歌唱力からの、一気にライトアップ×パウダースノーは圧巻!

生でみたときも鳥肌がやばかったですが、DVDでもみるたびに鳥肌がたちますw

 

AAA気になるけど、まだ良く知らない!っていう人にもおすすめできる充実の内容です。

 

DVD詳細情報

  • 形式:DVD & Blu-ray
  • 特典映像:メイキング映像(ライブの裏側)

 

dTVで無料でAAAのライブをみる

 

第2位『AAA TOUR 2013 Eighth Wonder』


2013年に行われたアリーナツアー「Eighth Wonder(エイス ワンダー)」の中からさいたまスーパーアリーナでの公演を収録。

AAAの代表曲ともなった「恋音と雨空」が初収録されたライブDVDでもあります。

▼公式ダイジェスト動画

 

Eighth Wonderのセトリ

  1. Eighth Wonder
  2. Sorry, I...
  3. Still Love You
  4. Memory Lane
  5. Miss you
  6. I KNOW, YOU KNOW
  7. TRAP
  8. CALL
  9. One Night Animal ~Jamboree!!
  10. 恋音と雨空
  11. Believe
  12. drama
  13. good day
  14. 777 ~We can sing a song!~
  15. Love Is In The Air
  16. PARTY IT UP
  17. ALIVE
  18. ほほえみの咲く場所
  19. Winter lander!!
  20. ハリケーン・リリ、ボストン・マリ

ツアータイトルにもなっている表題曲の「Eighth Wonder」から始まります。

まずいきなりカッコいいですw

シルバーの衣装にサングラスが曲にぴったり。

 

「恋音と雨空」はAAAを代表する人気曲なのですが、DVD初収録であるので、アレンジなしでシンプルに曲そのものとパフォーマンスを楽しめます。

 

そして、個人的おすすめ曲は「drama」です。

にっしー(西島隆弘)と宇野ちゃん(宇野実彩子)のデュエット曲なんですが、歌詞にぴったりな演出と2人の仕草や歌の掛け合いはもう最強。

2人の歌唱力もすごくて、聴いてて心地よいです。

 

その他にも、「I KNOW, YOU KNOW」「Memory Lane」などこのDVDにしか収録されていない曲も要チェックです。

 

「Miss you」のリーダー(浦田直也)が苦しそうに歌うところも、それがまたいい!

(Miss youまじで高いですからね…)

なお、つらさを見せずのびのびと歌うにっしー(西島隆弘)の高音ボイスはすごすぎて言葉にならないw

 

ランキングは2位にしてますが、個人的には1番好きなライブです!

 

DVD詳細情報

  • 形式:DVD & Blu-ray
  • 特典映像:メイキング映像(ライブの裏側、MC集)

 

dTVで無料でAAAのライブをみる

 

第3位『AAA ARENA TOUR 2014 -Gold Symphony』


2014年に行われたアリーナツアー「Gold Symphony(ゴールド シンフォニー)」の中から 横浜アリーナの公演を収録しています。

ツアー途中に10周年を迎えた節目のライブツアーでもあります。

▼公式動画(ダイジェストではなく「Next Stage」が1曲まるまるアップされています)

 

Gold Symphonyのセトリ

  1. Intro -GOLD SYMPHONY-
  2. CALL
  3. SHOUT & SHAKE
  4. MASK
  5. MUSIC!!!
  6. CRAZY GONNA CRAZY
  7. さよならの前に
  8. autumn orange
  9. 恋音と雨空
  10. Next Stage
  11. SHOW TIME
  12. 風に薫る夏の記憶
  13. V.O.L
  14. PARTY IT UP
  15. ウィーアー!
  16. Wake up!
  17. Special Medley
  18. ハリケーン・リリ、ボストン・マリ
  19. Love

2014年に発売したアルバム「Gold Symphony」の曲に加え、人気曲やライブ定番曲まで入ってます。

Gold Symphonyのアルバム曲はまじでどれもシングル並に良い曲ばかりです。

 

「autumn orange」はにっしー(西島隆弘)&宇野ちゃん(宇野実彩子)ペアが1番を、リーダー(浦田直也)&千晃(伊藤千晃)ペアが2番を歌っていて、それぞれの良さや個性をめちゃくちゃ感じることができます。

さらに、大サビ前のにっしーのソロには圧巻…

歌唱力が半端ない!男でも惚れる…

 

「Next Stage」はYoutubeの公式チャンネルでもみることができますが、もうカッコよすぎるの一言。

特にメンバー全員で花道を歩いて出てくるとこがやばいですw

これぞAAAのパフォーマンス力!ってな感じでめちゃくちゃ見せ付けてきます!

 

「V.O.L」はなんといってもサビで観客と一緒にできる振り付けがポイント。

振り付けを覚えると一気にライブの一体感が増しますよね。

振り付けを教えてくれるところもDVDでチェックできます!

 

アンコール後のラストは人気シングルの「Love」

観客全員での大合唱は鳥肌もの。

会場で一緒に歌ったのを思い出しますw

 

「Gold Symphony」の全曲の感想はこちら

 

DVD詳細情報

  • 形式:DVD & Blu-ray
  • 特典映像:メイキング映像(ライブの裏側、MC集)

 

dTVで無料でAAAのライブをみる

 

第4位『AAA 10th Anniversary SPECIAL 野外LIVE in 富士急ハイランド』


2015年に行われたAAA初の単独野外ライブ「SPECIAL 野外LIVE in 富士急ハイランド」です。

10周年記念として行われたこのライブは最終日にニコニコ生放送でも配信され、視聴者数76万というニコ生の音楽ジャンルで歴代記録を更新するライブとなりました。

▼公式ダイジェスト動画

 

SPECIAL 野外LIVE in 富士急ハイランドのセトリ

  1. 777~We can sing a song!~
  2. SUNSHINE
  3. Love Is In The Air
  4. LOVER
  5. V.O.L
  6. Special Medley
  7. ハリケーン・リリ、ボストン・マリ
  8. Lil' Infinity
  9. 風に薫る夏の記憶
  10. ぼくの憂鬱と不機嫌な彼女
  11. さよならの前に
  12. 恋音と雨空
  13. Next Stage
  14. 愛してるのに、愛せない
  15. SHOUT & SHAKE
  16. GAME OVER?
  17. PARTY IT UP
  18. MUSIC !!!
  19. One Night Animal
  20. 旅ダチノウタ
  21. Wake up!

夏にぴったりな曲や、過去のヒット曲から2015年までに発売された曲までを厳選した野外ライブにぴったりなセトリとなっています。

このDVDの魅力はなんといっても野外であること。

ライブが始まるときは外も明るいのですが、だんたん夕暮れになり最終的に夜に。

明るい内は「SUNSHINE」「Love Is In The Air」など夏にぴったりな盛り上がる曲でアゲアゲに。

日が暮れだしたころに「さよならの前に」「恋音と雨空」などのバラード曲を持ってきたりと、野外の雰囲気を存分に生かしています。

 

さらに、全長80mの噴水や約10,000個の風船、5色の炎など演出もド派手で盛り上がること間違いなしです。

メンバーもはしゃいでいてホント楽しそうなのが伝わってきます(笑)

 

スペシャルメドレーでは、「唇からロマンチカ」「逢いたい理由」「Summer Revolution」など昔の曲もみれるので、めちゃくちゃ新鮮です!

「唇からロマンチカ」→「逢いたい理由」で切り替わるとき、にっしー(西島隆弘)の歌い出しからはじまるのですが、いきなり曲の雰囲気が変わりつつもしっかり歌い上げて心を鷲掴みにするにっしーはさすがの一言。

 

個人的おすすめ曲はライブの定番曲ではありますが「ハリケーン・リリ、ボストン・マリ」

真夏の暑い中でみんなでタオルを振り回す一体感も素晴らしいのですが、なんといっても宇野ちゃん(宇野実彩子)がかわいすぎるw

Aメロのウインクは反則でしょう…

 

「野外LIVE in 富士急ハイランド」の全曲の感想はこちら

 

DVD詳細情報

  • 形式:DVD & Blu-ray
  • 特典映像:メイキング映像(ライブの裏側、MC集)

 

dTVで無料でAAAのライブをみる

 

第5位『AAA 3rd Anniversary Live 080922-080923 日本武道館』


2008年に行われたAAA結成3周年記念ライブ「AAA 3rd Anniversary Live 080922-080923 日本武道館」です。

デビュー1周年ごとに日本武道館でライブをしてきたAAAですが、この3周年ライブが日本武道館では最後のライブです。

▼公式ダイジェスト動画

 

3rd Anniversary Liveのセトリ

  1. ZERO
  2. Paradise Paradise
  3. One Night Animal
  4. SHEの事実
  5. ハレルヤ
  6. Get チュー!
  7. Wonderful Life
  8. あきれるくらいわがままな自由
  9. a piece of my word
  10. Love Candle
  11. Crying freeman
  12. Crash
  13. Body Talker
  14. MIRAGE
  15. VIRGIN F
  16. BLOOD on FIRE
  17. SUNSHINE
  18. MUSIC!!!
  19. Friday Party
  20. Welcome to This World
  21. ミカンセイ
  22. ハリケーン・リリ、ボストン・マリ

2008年発売なので約10年前のライブです。

なんといってもメンバーが若いw

宇野ちゃん(宇野実彩子)と千晃(伊藤千晃)がまだ少しギャルメイクっぽいころです(笑)

若さゆえの勢いと自由さが思いっきり表れているライブですね。

3回目の武道館ライブですが、メンバーの成長が目に見えるので武道館ライブの中でも1番いいライブになっていると思います。

 

今ではライブであまり歌われることがなくなった昔の曲たちがまとめてみれます。

「Body Talker」ではなんと宇野ちゃん(宇野実彩子)と千晃(伊藤千晃)のポールダンスがみれます!

当時の若さがあったからこそのパフォーマンスですねw

妖艶さを存分に出したパフォーマンスは今と違った表情がみれるのでAAAファンなら必見です。

 

また、今ではライブの定番曲となった「Music」がはじめて収録されたライブでもあります。

さらに「Music」のカップリング曲である「ZERO」からライブがはじまるのですが、これがまたカッコいい。

ちょっぴりダークなパワフルチューンで、今とは違ったまだ未完成なボーカル陣の歌声が逆に良い。

 

そしてこのDVDの見どころはなんといってもアンコール前のメンバーの一言です。

ここまでやってこれたことに対する感謝の気持ちを一人ずつ告げていて、まじで泣ける。

やっぱりつらいことキツイことを乗り越えてきたんだなと…

そこからの「ミカンセイ」で涙ぐむメンバー。

歌詞にもある『僕らはまだ未完成』というフレーズ。

観てるこっちも泣かずにはいられません!(笑)

ほんと良い曲です。

 

DVD詳細情報

形式:DVDのみ
特典映像:MC集、ダイジェスト映像、「MIRAGE」のマルチアングル映像

 

dTVで無料でAAAのライブをみる

 

ライブDVD以外のDVDもおすすめ

おすすめのライブDVDを紹介しましたが、AAAはライブ以外のDVDも発売しています。

メンバーの素の姿を観ることをできるのでAAAファンなら絶対観てほしいです!

 

「Channel@×AAA」

巨大ジェンガやボーリング、ガチャガチャなどにメンバーが挑戦!

さらに初の武道館ライブに向けた裏側も収録されています。

このDVDで宇野ちゃん(宇野実彩子)は前歯が3本だということを知りました(笑)

 

「Channel@×AAA 其の弐」

公開意識調査をしたりジェスチャー伝言ゲームに挑戦したりしています。

公開意識調査では、「1番泣き虫は?」や「時間にルーズなのは?」などの質問で、メンバーのプライベートな部分が見れます。

さらに副音声つきなので2倍楽しめる内容になっています!

 

まとめ:AAAのDVDは買って損なし!大満足!

以上、AAAのおすすめDVDランキングの紹介をしました。

AAAのライブは本当に楽しく1番は実際にライブに行くことなのですが、DVDでもその魅力を充分に感じることができます!

過去のライブをみたい人はもちろん、ライブに行った人でもぜひそのライブを見返してみてほしいですね。

ちなみに、dTVならAAAのライブ映像が見放題なので、まとめてみたい人におすすめです。

 

dTVで無料でAAAのライブをみる

 

今回ランキング対象外としたAAAの最新DVDもおすすめですよ。

 

スポンサーリンク

おすすめ無料ゲームアプリランキング

管理人おすすめの無料ゲームアプリランキングです。

無料なのでぜひインストールして遊んでみてください!

放置少女

三国志の世界観をモチーフにした様々な美少女キャラクターが登場!フルオートバトルで放置していてもどんどん成長していくので、隙間時間や片手間プレイに最適です。お気に入りのキャラをみつけて装備を強化しどんどん育成していきましょう!

三国BASSA!!

お気に入りの武将を武器や覚醒ボードでカスタマイズできる爽快バトルRPGです!敵を一撃でふっとばす爽快感は病みつきに!?大人気ゲームの三國無双を彷彿とさせます。リアルタイム対戦で全国のプレイヤーとも対戦でき、やりこみ要素も充実してます。

アイアン・スローン

領土を広げ、英雄を育て、偉大な王国を作り上げるリアルタイムMMO戦略ゲームです!超キレイなグラフィックと戦闘のドキドキ感は確実にハマります。フレンドと協力もできるのでぜひ友達と一緒に遊んでみてください!

-音楽

Copyright© ぱぷりかの雑記帳 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.