音楽

AAAのにっしー(西島隆弘)は歌がうまいということを日本中に伝えたい

更新日:

AAAにっしー歌がうまい

人気音楽グループであるAAA(トリプルエー)

メンバーである西島隆弘(にっしー)は素晴らしい歌唱力を持っているのですが、世間一般的にはまだその実力が知られていないと感じます。

「○○○○のほうが余裕で歌うまいわ」と言う人もたくさんいるでしょう。

いやでもホントに、にっしーも歌うまいんですよ…

そこで今回は、にっしーの歌声の魅力と歌唱力について紹介します。

一人でも多くの人がにっしーの歌の魅力を知ってくれると嬉しいです。

 

スポンサーリンク

にっしーの声質について

高音域を安定して出せる歌声

にっしーの歌声の魅力の一つは、綺麗で安定した高音域を出せることです。

AAAの曲は高い曲が多くあり、同じメンバーで歌唱力に定評がある浦田直也でさえときには苦しそうになることも。

それでもにっしーはどんな曲でも苦しそうになることなく安定感が抜群です。

ライブだとにっしーの高音が安定していることがよくわかります。

「Miss you」はAAAの中でも高い曲のひとつですが、にっしーの安定感には脱帽です!

 

伸びのある歌声

AAAの曲の中でもかなり声量が必要とされる曲の「虹」

特にサビの盛り上がる部分では、途中で切れてしまいそうになるほどなのですが、にっしーは最後まで伸びやかな歌声で歌い切ります。

にっしーの歌声があるからこそ、虹もさらに良い曲になっていると思います。

 

空気を含んだ柔らかい声

にっしーの歌声の最大の特徴でもあるのが空気を大量に含んだ包まれるような柔らかい歌声

この甘すぎる声に虜になっていまう女子も多いでしょう。

下の動画はにっしーのソロ曲の「ワガママ」なのですが、にっしーの魅力が最大限に表れています。

 

にっしーの歌唱テクニックについて

豊富なアレンジ力

ライブの魅力の一つでもあるアレンジ

CD音源とは違ってライブに来たことをさらに実感できますよね。

にっしーはライブで結構アレンジを入れてくるのでファンにとってはたまりません。

間奏だったり語尾だったりセンス高いアレンジがカッコイイんです!

下の動画はにっしーのアレンジ集になっています。

 

ハモりのうまさ

ソロアーティストではない場合、アーティストにとって必須なテクニックであるハモリ

にっしーのハモリはぶれることなくしっかり主旋律を引き立てます

さりげない綺麗なハモリが聴いてて本当に気持ちいいです。

下の動画はメンバーの浦田直也とのハモリ集です。

息ぴったりです!

 

ワンポイントのがなり声

がなり声は説明が難しいのですが、声質を変えて荒々しい歌声を入れることです。

曲の良いワンポイントになっています。

CD音源ではなくてもライブで入れてるときもありますね!

下の動画「No Way Back」で、3:11~の『魅惑のランデブー』のところに注目です。

 

心地よいビブラート

ビブラートと言えば、最も代表的な歌唱テクニックですが、にっしーにビブラートはさりげなくかつ心地よいビブラートです。

綺麗すぎて、そりゃもう男でも惚れますわ…

「autumn orange」のソロはホントに美声すぎる。

 

まとめ:にっしーはホントに歌うまいんだよ!

以上、にっしーの歌声の魅力や歌唱力について紹介しました。

これからもっともっとにっしーの魅力に気付く人が増えるといいなと思っています。

今後のにっしーの活躍にさらに期待!

スポンサーリンク

おすすめ無料ゲームアプリランキング

管理人おすすめの無料ゲームアプリランキングです。

無料なのでぜひインストールして遊んでみてください!

放置少女

三国志の世界観をモチーフにした様々な美少女キャラクターが登場!フルオートバトルで放置していてもどんどん成長していくので、隙間時間や片手間プレイに最適です。お気に入りのキャラをみつけて装備を強化しどんどん育成していきましょう!

三国BASSA!!

お気に入りの武将を武器や覚醒ボードでカスタマイズできる爽快バトルRPGです!敵を一撃でふっとばす爽快感は病みつきに!?大人気ゲームの三國無双を彷彿とさせます。リアルタイム対戦で全国のプレイヤーとも対戦でき、やりこみ要素も充実してます。

アイアン・スローン

領土を広げ、英雄を育て、偉大な王国を作り上げるリアルタイムMMO戦略ゲームです!超キレイなグラフィックと戦闘のドキドキ感は確実にハマります。フレンドと協力もできるのでぜひ友達と一緒に遊んでみてください!

-音楽

Copyright© ぱぷりかの雑記帳 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.